7月 4日 (土)  回転縄跳び☆ケンパ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

教室では新しいバランスボールが大人気です!「何これ~!」とみんな目を輝かせ、上に乗って弾むのを楽しんでいます。

大玉転がしや中当てをしたり、運動にどんどん取り入れていきたいと思います^^

今日は朝から大雨でしたがみんな元気いっぱい来てくれました^^

動物ごっこ☆

平均台の島にお友だちと乗りました!3人、4人とお友だちがだんだん増えていくのを楽しんでいました^^落ちないようにみんなで仲良く体を寄せ合っていました★

平均台運動☆

2人ずつスタートし、同じペースで進むことを意識しました。

縄上あるきでは手を繋ぎ、落ちないようにゆっくり進みました。

いす取りゲーム☆

負けると悔しくて泣いてしまうお友だちもいましたが、すぐに涙はとまりました。

また今度頑張る!と決意を新たにしていてかっこよかったです!

回転縄跳び☆

最後はサーキット!

ケンパ・腕立て横進み・バランスボールでした。

今日も最後まで頑張りました!