4月30日 (木)  タイタコゲーム☆回転縄跳び 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

あっという間に4月も最後の日になりました!これから気温がどんどん上がってきますので、しっかり水分を摂ったり、衣服の調整を促していきたいと思います。

今日も元気いっぱいのお友だち!運動前からボールや鬼ごっこでたくさん体を動かしていました。準備運動がいらないくらいでしたが、柔軟体操は念入りに!体をしっかりほぐして怪我を防止します。

動物ごっこ☆

3色の縄を置き、音楽が止まったら指示した色の縄に入りました!慣れてきたところで色ではなく食べ物を言い、同じ色の縄に入ります。小さいお友だちも自分で考えながら行うことができました。

タイタコゲーム☆

タイとタコのカードを壁に貼ってお友だちは部屋の中心に立ちます!

「タ・タ・タ・タイ!」と、指示を聞いてカードをタッチしにいきます。

順番に鬼を変わりながらみんなで楽しみました。

コーン置き競争☆

チームのお友だちと力を合わせて縄上にコーンを並べました!自分のチームが負けると泣いてしまうお友だちも。。勝って嬉しい、負けて悔しい、そんな気持ちの成長が見られて嬉しくなりました。悔しい気持ちをバネにして2回戦も頑張っていて素敵でした^^

回転縄跳び☆

最後はサーキット☆

フープカエル・平均台ジャンプ・さつまいもコロコロでした!

今日も最後まで頑張りました!