2月     7日 (月)  カラーボールあそび☆しっぽ取り 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

新しい一週間が始まりました!体調に気を付けて過ごしましょう。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

平均台を電車に見立てて、音楽が止まったら乗りました。今日は総武線です!「津田沼」や「船橋」など知っている駅もあったようです。

しっぽ取り☆

鬼を順番に交代しながら行いました。

カラーボールあそび☆

見本と同じ色、数のカラーボールをフープに入れ、運びました。フープから出ないように、力加減をしながら引いて、コーンを回って帰ってきました。

玉入れ☆

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳びでは、同じ位置でジャンプすることに気をつけました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

自分のフープを決めて、音楽が止まったら入りました。

じゃんけんすごろく☆

じゃんけんに勝ったら2つ進めるルールにしました。ゴールするまで、とても真剣な表情でした。

風船バレー☆

☆しっぽとり☆

長縄☆

サーキット☆

ケンパ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!