トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

3月     3日 (木)   カラージャンプ☆しっぽ取り 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2022-03-04

こんにちは!今日は桃の節句ですね。お祝いをするご家庭も多いのではないでしょうか。季節の行事も大切にしていきたいですね(^^♪

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、みんなで赤い平均台に集まって座りました。

電車ごっこ☆

縄の輪の中に入り、電車ごっこを行いました。「次は幕張本郷駅~」「次は幕張駅~」などの掛け声に、ウキウキしながら楽しんでいる姿がありました。

お買い物ごっこ☆

まずは好きな色のボールを好きな数だけお買い物しました。次に、色と数を指定すると、しっかりその通りにお買いものができました!店員さん扮する職員に「バイバイ!」と手を振るお友だちもいました(^^♪

玉入れ☆

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳びでした。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・とび箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、「手は黄色、足は緑」など、指定された色の縄に手や足を付き、クマのポーズを取りました。指示をよく聞いて動いていました。

カラージャンプ☆

スタートからゴールまで、手形足型を渡ってジャンプしました。2回目は渡る順番の色を決めて行いました。

手押し相撲☆

足形の上に立ち、手押し相撲を行いました。押すだけでなく引くことや、力を入れることだけでなく、体のバランスを保つことが必要となります。みんな楽しみながら頑張りました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日