3月     2日 (水)  ビーチフラッグ☆反復横跳び 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!日差しがあり、心地よい一日でしたね。涼しい中でも運動中は汗をかくので、水分補給や汗の処理を心掛けています。今日は午後からお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、数字で答えられる質問の答えになるナンバーコーンの前に立ちました。「好きな数字は?」の問いには、みんな考えながら数字を選んでいました。

ビーチラッグ☆

ビーチフラッグの要領で、指定された数字のナンバーコーンを取ってきました。「1+1=?」などの計算バージョンにも挑戦しました。

反復横跳び☆

左右に置かれたコーンをタッチしながら反復横跳びを行いました。何度か繰り返す内にコツを掴み、だんだんと上手になっていました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚ジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました。