3月     1日 (火)  縄運動☆長縄 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

早いもので今日から3月に突入ですね。日中は気温が上がり、暖かな日差しを感じました。今日は午後からお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色の縄の上に立ったり、縄をまたぐポーズを取りました。

縄運動☆

3本の縄の前にお友だちと一列に並び、「前前」「後ろ後ろ前」などの掛け声に合わせてジャンプ運動を行いました。その後、2本の縄を使って左右ジャンプやグーパージャンプを行いました。

玉入れ☆

カラーボールを職員の持っているカゴの中に投げ入れました。ボールを1個ずつ持つことをルールにし、色ごとの玉入れも行いました。

中当て☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。