2月     28日 (月)  ぐらぐらゲーム☆コーンパズル 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

早いもので、2月も最終日となりました。

今週も楽しく、元気に運動をして過ごしていきたいと思います。

今日も午前は5人のお友だちが来てくれました。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、赤い縄の中に入り、姿勢を正しました。

膝歩きやワニの動きなど、とても上手になってきました。

ぐらぐらゲーム☆

順番に平均台を積んでいきました。黄色、赤、好きな色を選んで、みんな真剣な表情でした。

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳びでした。

玉入れ☆

2回目は、色ごとに玉入れしました。みんな部屋の隅々まで、ボールを探していました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

午後は宿題を済ませてから運動をスタートしました。

動物ごっこレース☆

動物になって、目の前のコーンを取って帰ってきました。コーンは好きな色を選びました(^^♪

コーンパズル☆

職員の見本を見て、同じ形を作りました。

ウォールボール☆

壁にボールを当て、バウンドさせてからキャッチ!繰り返し行ううちに、上手になっていきました。

長縄☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

ケンパ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。