2月6日 (火)  縄運動☆だるまさんがころんだ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

雪が降りましたね。雪あそびをしたお友だちもいたことでしょう!

貴重な雪の日、楽しみたいですね。

 

寒い中、今日も元気にお友だちが通所してきてくれました。

 

 

 

動物ごっこ☆

2本の縄を使って動物ごっこを行いました。

「手は黄色、足は緑」などのポーズで柔軟性や筋力を高めていきました。

 

 

 

縄運動☆だるまさんがころんだ

縄の間をジャンプしました。

「前、前、後ろ、前」のような複雑な指示にも対応できていました。

だるまさんがころんだでは、鬼が振り返ると、体の動きを止めました。

静止時間を長くすることで、体感筋等に働きかけました。

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

雑巾がけ・カンガルージャンプ・マット運動でした。

 

今日も最後まで頑張りました!