2月7日 (水)  色あそび☆おはなし鬼 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日はお天気も良くなり暖かかったですね。

雪はすっかりなくなってしまって、子どもたちは残念そうでした。

 

今日は午前と午後にお友だちが来てくれました!(^^)!

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

動物になって目の前のコーンをタッチして戻ってきました。

 

 

 

色あそび☆

コーンの上に同じ色のボールを置いていきました。

「お買い物に行くよ~」とカゴを持って楽しそうでした。

 

 

 

しっぽ取り☆

しっぽを取られて悲しく、悔しそうな表情をするお友だちもいます。

それも大事な成長だと思います。

 

 

 

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドでした。

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・跳び箱よじ登りジャンプでした。

 

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。

姿勢を正して立つ、まわりのことを考えて座る、など動物ごっこを進めながら

大事なことを伝えていきました。

 

 

 

おはなし鬼☆

「桃太郎」のお話の中に「鬼」というワードが出てきたら逃げました。

よく聞いてみんな即時反応できていました。

体育座りやうつ伏せの状態で聞き、そこから動くことで筋肉の瞬発力にも働きかけて

いきました。

 

 

 

的当て☆玉入れ

鬼の的に向かってたくさんボールを投げました!!

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・鉄棒でした。

 

今日も最後まで頑張りました!