5月23日 (火)  ぞうきんがけ☆相撲 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は雨で肌寒い一日となりました。傘や雨具の始末なども自分たちでできるようにしていきたいですね。

 

 

 

動物ごっこ☆

マットに座ったり、フープに立ったり。。。

いろいろな指示で動きました。マットに寝る、と言うと、お布団のようにかけて目を瞑るお友だちもいました。

 

 

 

ぞうきんがけ☆大根抜き

ぞうきんがけは、教室の端から端までマットを押し進めました。

大根抜きは、なかなか抜けないお友だちはみんなで協力して抜きました。

 

 

 

相撲☆

「見合って、、、」の声かけをすると、真剣な表情の子どもたち!!

取り組み方が分かってくると、「もう一回やりたい、もう一回やりたい」と楽しそうでした(^^♪

 

 

 

中当て☆

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・さつまいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました!