5月24日 (水)  パズルあそび☆サーキット 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午後からお友だちが来てくれました!!

小学生は先に宿題をやるよう勧めますが、なかなかやる気が出ないお友だちも・・・。「一緒にやろう!」「○○くんが来たらやろうか?」など

やろうかな、と思えるような声かけをしています。

 

 

 

動物ごっこ☆

指定された色のコーンを取り、自分の場所に重ねていきました。広い教室の中ですぐに自分の場所を見つける、覚える、といった

空間認知力を目的に行いました。

 

 

 

 

パズルあそび☆

見本を見て同じ形を作りました。集中して見本を見る時、自分で作る時、行動にメリハリをつけました。

みんなができるまで待つ、ということも大切に進めました。

 

 

 

リズムあそび☆

リズムに合わせてコーンをタッチ!リズムを早くしても対応できるお友だちもいました(^^♪

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

カラータッチクマ・一本橋カニ・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!