7月 7日 (火)  マットぞうきんがけ☆バランス鬼ごっこ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

7月7日は七夕☆残念ながら雨で天の川は見れなそうですが、運動の前には七夕の絵本の読み聞かせをしたり、みんなの願い事を聞いたりしました。

七夕の由来についての話も真剣に聞いてくれましたよ!みんなの願い事が叶いますように★

今日も元気いっぱい運動をスタートしました^^

動物ごっこ☆

マットに集まり、手や足を隠したり、乗りました。「右手、右足」など指示を複雑にしていきました。

マット雑巾がけ☆

3、4人でぞうきんがけをしました。お友だちのペースに合わせて力を加減しているお友だちがいました。優しいですね。

バランスストーン☆

七夕に因んだゲームを行いました。お友だちに織姫と彦星になってもらい、バランスストーンを渡って天の川で会ってもらいました^^

男の子が織姫になってくれたり盛り上がりました★

回転縄跳び☆

最後はサーキット☆

フープカエルジャンプ、カップタッチクマ、バランスボールでした。

今日も最後まで頑張りました!