7月 8日 (水)  ぐらぐらゲーム☆一本橋あそび 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

風が強い日が続いていますね。梅雨明けはまだのようです。蒸し暑い毎日、冷房で体を冷やして体調不良になることもあるようです。気を付けてお過ごしください!!

午前中はお友だちひとりでしたが元気に活動しました。通所後は大好きな虫カードを広げ、大満足でした(^^♪

 バランスボール☆ボーリング

バランスボールに乗り、何回も弾んで楽しみました。その後、バランスボールを使ってボーリングをしました。

シールあそび☆

かわいいシールでお買い物ごっこ!お買い物カゴにたくさん入れたり「いらっしゃいませ」と店員さんにもなってくれました。

ぐらぐらゲーム☆

縄運動☆

製作☆

8月のカレンダー製作をしました。職員と一緒に上手にできました♪

午後のお友だち~

「昨日は七夕だったね」と会話をし、思い返しながら七夕の絵本を読みました。みんなよく聞いていました。

動物ごっこ☆

ひとりひとつの平均台に乗りました。バランスポーズをたくさん行いました。クマ歩きでは片足を上げ、負荷をかけることで運動量を上げました。

一本橋あそび☆

バランスを取りながら後ろ歩きをしました。個人差はありますが一本橋から落ちないで渡りきることができていました。

いすとりゲーム☆

長縄跳び☆

同じ位置でジャンプするよう伝えていきました。

サーキット☆

バランスストーン、川跳び、開脚跳びでした。おやつの後はバランスボールを使って中当てを何回もやりました。大きなボールにみんな大興奮でした。

今日も最後まで頑張りました!!