6月5日(水)  カラーボールあそび☆風船バレー 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!曇り空でしたが蒸し暑かったですね。

今日も水分をしっかり摂りながら運動を行いました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら黄、赤のフープに入りました。今日はお友達のTシャツに描いてある動物を探して「次はこれをやろう!」と言いながら進めていきました。楽しみながら進めるとやる気もアップしました!

カラーボールあそび☆コーンあそび

コーンの上に同じ色のボールを乗せていきました。たくさんありましたが、根気よく行っていました。次はコーンを裏返したり、もとに戻すゲーム!手首の柔軟性が必要です。

リレー☆

リレーに挑戦!楽しくなってきて何周も走っていました!

縄運動☆

しっぽ取りはみんな大好きです。取られるより、取る方が楽しいようです。一生懸命走っていました。

最後はサーキット!グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、とび箱よじ登りジャンプでした。グーパージャンプは足の閉じ、開きをしっかり行うよう伝えていきました。

午後も元気なお友だちが通所してきました。

動物ごっこ☆

動物カードや食べ物カードを集めながら動物歩きを行いました。集めたカードは裏の文字を読み上げて発表し合いました。

ウサギとカメ☆

リレーごっこ☆

2チームに分かれて行いました。小さいお友だちのカバーを大きいお兄さんたちがカバーをしつつチームを成り立たせてくれました。大盛り上がりしました。

風船バレー☆

職員も加わりリレーのチームで再び行いました。最初はみんなが風船に触れたい様子でお団子状態になりましたが、慣れるにつれてコートを広く使って楽しむことができるようになりました。

サーキット☆

今日もよく頑張りましたね。