4月22日 (水) マット運動☆中当て 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日は「ともだち8にん」の絵本の読み聞かせでスタートしました。みんなが好きな本なので話の展開や文章を覚えており、楽しみながら絵本の時間を過ごしました(^^♪

動物ごっこ☆

赤、黄、緑の輪の中に入りました。途中でカードを出し、その色と同じ色の縄に入るルールにしました。良く見て反応していました。

かるたあそび☆

自分の近くにあるカードばかり目がいってしまいますが全体を見るようにすると、取れるカードも増えますよね。子どもたちにも声をかけながら進めていきました。

マット運動☆

クマ歩きをしたり、さつまいもでマット上を回転しながら進みました。トランポリンのようにジャンプをすると、みんな嬉しそうでした!両足を揃え、一定のリズムでジャンプすることを心がけました。

回転縄跳び☆

中当て☆

サーキット☆

グーパージャンプ、川跳び、宝取りでした。宝取りは右手、左手を交互に動かし、縄をたぐり寄せました。小さなお友だちも最後まであきらめることなく頑張っていました。次のお友だちのために、もとの位置まで宝を戻す約束も忘れませんでした!!

今日も最後まで頑張りました!!