7月5日(金) 電車でお買い物☆平均台遊び 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。

午前の活動は絵本の読み聞かせからスタートしました!知っている乗り物の名前をたくさん発表してくれました。

動物ごっこ☆

カラーボールのりんごやみかんを動物に変身して食べにいきました^^

「おいしー!」とパクパク食べる真似をして、たくさん動物歩きしました。

アヒル歩きも手を繋ぎ、少し補助することでゴールまで頑張ることができました。

電車ごっこ☆

マットのトンネルに大喜びだったお友だち!平均台の線路歩きも頑張りました!

お友だちとぶつからないように出発まで駅で待つこともできました。

カードでお買い物ごっこも楽しみました^^

的当て・玉入れ☆

タンバリン・鈴にボールを当て、音が鳴るのを楽しみました★

玉入れではかごを追いかけてたくさん走りました!

走るのが大好きなお友だち!音楽に合わせて走り、音がとまったらフープに入りました!たくさん声がでていましたよ!

縄運動☆

最後のサーキットは、フープジャンプ・ワニクモくぐり・よじ登りジャンプでした。

午後は通所してきたお友だちからどんどん運動をスタートしました!

お相撲さんの真似をしてどすこい!とお友だち同士手を合わせて楽しそうでした^^

動物ごっこ☆

赤い橋の上で片足立ちをしました。

あとから来たお友だちに「ここどうぞ!」と場所を譲ってくれたり、みんなで仲良く橋に乗ることができました。

平均台の上をジャンプしたり、動物歩きしました。

ボールキャッチでは、目と目を合わせタイミングを知らせることで、小さなお友だちも上手にボールを受け止めていました。

縄運動☆

縄を離すことなく、しっかり掴んでスーパーマンができました!

回転縄跳びもしました。

ひっこし鬼☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・穴あき一本橋・カエルジャンプ・前転でした。

しっかりおへそを見て後頭部をマットにつけて前転するように補助しました。みんな自信を持って行っていました。

あとから通所してきたお友だちも同じメニューで運動を行いました。

今日も最後まで頑張りました!