7月16日(火)  平均台サーキット☆長縄跳び 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。まだまだ梅雨明けは遠いような空模様の日が続いています。昼間でも肌寒いですが、冷たい食べ物を食べすぎないようにして体を温め、体調を整えていきましょう。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら色分けしたコーンを頭にのせたり、平均台に乗ったりしました。大きいお兄さんたちと一緒に、小さいお友だちも元気に運動していました。

ごろごろドカン!

円になり座り、歌に合わせて隣のお友だちへボールパス!歌が終わった時にボールを持っていたお友だちへ質問をし、答えてもらいました。

中当て☆

縄遊び☆

最後はサーキットです。跳び箱に乗ってジャンプ!!小学生は天井めがけて上に足を揃えて跳んでもらいました。体幹がしっかりしてきたので着地もバッチリでした。

午後の活動は絵本の読み聞かせから行いました。

柔軟体操の時に指の運動もしました。指先を動かすと脳が刺激され、発達を促します。

動物ごっこ☆

フープの中に入ってバランスポーズをしたり、カエルジャンプをしました。

フープに戻ってくるのがとても速く、自分の場所に迷わず帰ってきていました。

合図を聞いて隣のフープに移りました。心をあわせて~!お引越し!

慣れてきたら、ボールをバウンドさせキャッチしながら進みました。

大きいお友だちはさすが!みんなでペースを合わせてお引越しすることができました。

しっぽ取り☆

しっぽを守りながら逃げるのが上手で長期戦になりました!

逃げるお友だちも捕まえるお友だちも最後まで頑張りました^^

縄運動☆

最後はサーキットです!

ケンパ・川跳び・鉄棒ぶらさがりでした。

今日も最後まで頑張りました!