3月 17日 (水)  お買い物ごっこ☆的当て 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は電車が出てくる絵本を読みました。楽しくなって思わず前に乗り出してくるお友だちもいましたよ(^^♪

今日も元気に運動をスタートしました!!

動物ごっこ☆

好きな色のフープの中に入りました。動物の動きもとても上手になってきました。

フープキャッチ☆

「黄色は爆弾だから取らない」というルールをプラスすると、しっかり理解してその他のフープをキャッチすることができました。

お買い物ごっこ☆

バランスストーンを渡り、指定された品物をお買い物!複数の品物を覚えて持ってくることもできました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・跳び箱よじ登りジャンプでした。

今日は避難訓練を行いました。自分で防災頭巾をかぶる練習をしました。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

平均台を島に見立てて、お友だちと仲良く乗りました。股関節を開くアヒル歩きも上手でした。しっかり開くことによって跳び箱の開脚跳びもスムーズになります。

平均台運動☆

2人組になって一歩橋上をクマ歩きやカエルジャンプ、後ろ歩きなどをしました。

カラーボール運び☆

お玉にカラーボールを入れて運びました。

的当て☆玉入れ

鬼に向かってボールを投げました。「よーし、青鬼を集中して退治するぞ」とお友だちから提案があり、みんなで一丸となって的当てをしました。

フープキャッチ☆

サーキット☆

平均台カエルジャンプ・一本橋カエルジャンプ・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!