3月 18日 (木)  ボール運動☆カラージャンプ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

午前中はお休みのお友だちがいて2人でしたが、通所後はボールあそびをしたりボーリングをしたり賑やかに過ごしました(^^♪

柔軟体操のロケットでは、思い切りジャンプをして、体をしっかり伸ばしました。

動物ごっこ☆

指定されたフープの中に入り、色の確認をしていきました。

ボール運動☆

ボールを両手に持ち、バランスを取りながら歩きました。タオルの端を握りボールを乗せて歩いたり、お友だち同士でボールパスをしたり、ボール運動をたくさん行いました。

かるたあそび☆

季節の花や食べものなどのカードを取っていきました。絵本やカードの中だけでなく、公園や道端、お店など生活の中でも見つけられるといいですね。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

好きなバランスストーンを選び、マットの上に置きました。色、大きさ、高さなど選び方が子どもたちそれぞれ違いました。

カラージャンプ☆

「赤、黄、緑」の順にジャンプしながらゴールを目指しました!!最短距離で行ったお友だちには感動の拍手でした。

宝取りゲーム☆

宝を取る時間はたったの5秒間!たくさん取るにはどうすれば良いか、考えていました。鬼からの逃げ方も工夫していましたよ(^^♪

引っ越し鬼☆

サーキット☆

バランスボール・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!