3月 19日 (金)  すごろく☆中当て 放課後等デイ・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は卒業式の学校も多いようです。いい天気になって良かったですね^^

学校が休みで午前中から小学生のお友だちが来てくれました!

柔軟体操では10まで大きな声でかぞえてくれました★

動物ごっこ☆

動物歩きをしながら決められた色のコーンを1つずつ持ってきました。

アヒル歩きではみんなで手を繋ぎ、同じペースで進むことを意識して行いました。

ボールキャッチ☆

1~9までのナンバーコーンを置き、指示された番号の前でボールをキャッチしました!

小学生のお友だちは、足し算やかけ算の問題をだし、答えを考えました^^

中当て・どろけい☆

長縄☆

自分で何回跳ぶかを決めました。小学生はなんと100回跳びました!!

すごろく☆

グーはグラタン・チョキはチョコ・パーはパパとみんなで決めて行いました。全員と対戦!まさかの大逆転もあり、盛り上がりました^^

最後はサーキット!

ボールをつかった運動を3種類行いました!

午後のお友だちも元気いっぱい来てくれました!

動物ごっこ☆

マットの上に集まったり、手や足をマットの下に隠したりしました!

マット雑巾がけ・大根抜きゲーム☆

マットの雑巾がけでは2人ずつでしたがみんな力強くどんどん前に進んでいました!

大好きな大根抜きゲームでは、抜けない大根をみんなで力を合わせて抜きました^^

中当て☆

最後のサーキットはバランスボールを使った運動をしました!

マットを転がるときには勢いをつけて転がりました^^

今日も最後まで頑張りました!