7月18日(木) ボーリング☆コーンパズル 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日もすっきりしない天気でしたが、お友だちは元気いっぱい!

たくさん運動していきたいと思います^^

午前のお友だち★

大きいお友だちがカウントを大きな声でいって盛り上げてくれました^^

動物ごっこ☆

動物歩きをしながら指示した色のコーンを取り、集めていきました。

パズルでは、見本と同じ形をつくるのにとても集中していました。

一人ずつ縄を持ち、スーパーマンに変身です!

回転縄跳びでは、同じ場所で跳べるお友だちが多くなってきました。

今日は自分で何回跳ぶのか、目標を決めてもらいました。

最後のサーキットは、手押し車・フープ横ジャンプ・開脚跳びでした。

支持力を鍛える手押し車、腕をまっすぐ伸ばしてかっこよく進んでいました。

午後のお友だち☆

エビカニクスでは連続ケンケンに挑戦!バランスをとりながら懸命に頑張りました!

動物ごっこ☆

次に変身する動物をお友だちに決めてもらいました。今日のお友だちはカエルが好きだったようで二連続でカエルに変身^^足を開脚して大きくジャンプしていました。

お買い物サーキット☆

果物・野菜のお買い物では、色を指示して好きなものを買ってきてもらいました。

しゃがみカニ歩きをしたり、平均台から落ちないようにカードを持ってきてくれました。

ボーリング大会☆

だんだんと玉を投げる位置を遠くしていきました。ストライクがでると大喜び!盛り上がりました。

縄運動☆

今日は職員と綱引き対決です!みんな引っ張る力が本当に強く、成長を感じました。まだまだ負けませんよ~^^

最後のサーキットは、グーパージャンプ・フープ横跳び・鉄棒ぶらさがりでした。

赤と黄色のフープを並べ、交互に横ジャンプをしました。

フープの中に見事に着地し、とても上手でしたよ!

今日もみんな頑張りました!