7月20日(土)  壁倒立☆ウサギとカメ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日もたくさんのお友だちが来てくれました。みんな揃ったらさっそく運動スタート!

壁倒立では、手をしっかりパーにして行うように声をかけていきました。

動物ごっこ☆

自分のフープに戻ってきたら、おしりをつけないようにしゃがんだり、バランスポーズ!ギャロップではリズムにのってみんな手を広げ、とても気持ちよさそうに進んでいましたよ^^

2人組サーキット☆

2人ずつ順番にスタートしました。壁倒立しながら進むのは、強い支持力が必要です。みんな頑張っていましたよ!フープをカエルジャンプで進んだら、橋を歩いて帰ってきました。

2人組になって手をつなぎ、アヒル歩きや平均台歩きも行いました。

椅子取りゲーム☆

ウサギとカメ☆

タイムアップの音が鳴るまでみんな夢中になってカードをめくっていました。

みんなでそれぞれのカードが何枚あるのか数えました。大きな声で盛り上げてくれたお友だち!みんなで最後まで楽しむことができました。

最後はサーキットです!グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びを行いました。

お友だちを応援しながら、自分の番が来るまで待つことができました。

今日も最後まで頑張りました!