8月16日(金) しっぽ取り☆フープキャッチ 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日は風が強く、不安定なお天気でしたね。悪天候の中でもみんな元気に来てくれました。エビカニクス、柔軟体操でスタートしました!

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープのお家に帰りました。「お引越しもしよう」と提案すると、今とは違うフープを探して、すばやく入ることができました。

バスに乗って☆

フープをハンドルに見立ててバスが出発!!最後は駐車もしました。後ろ歩きも上手でした。うしろの壁を意識しながら進むという感覚も大切です。

お買い物サーキット☆

食べ物カードをひとり一枚取ってきました。見たことはあっても食べたことがないものはなかなか名称が出てこないこともあります。一枚、一枚確認してから進めていきました。

しっぽ取り☆

最後はサーキットです。グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、開脚跳びを行いました。小さいお友だちは、とび箱はよじ登りジャンプを行いました。

午後は①名前、②将来なりたいもの、③好きな食べ物を自分で言いました。さすが小学生!とても上手な自己紹介でした。

動物ごっこ☆

クマ歩きは高速で行いました!おしりが高くあがりかっこよかったです!

縄運動☆

グーパージャンプやケンケンパ、カエルジャンプをしました。後ろ向きのジャンプや縄上歩きにも挑戦!一歩一歩集中していました。

コーン並べ競争☆

縄の形を変えてもどちらのチームもきれいに並べていてさすがでした!自分のコーンを並べ終わるとお友だちのコーンを並べるのを手伝ってあげていました^^

ボール運び☆

指示した色のボールをフープの中に入れて運びました。みんなゆっくり行い、フープから出さずに運べました!

おはなし鬼☆

最後はサーキットです!

平均台後ろ歩き・フープ横ジャンプ・開脚跳びを行いました。

今日も最後まで頑張りました!