3月1日 (水)  二人組サーキット☆リレー遊び 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日から3月です!

今日も元気に通所してくれたお友だち!賑やかに運動をスタートしました(^^♪


 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、バランスストーンの上に乗って姿勢を正しました。体がぐらつかない様、バランスを保ちながら取り組みました。

 

 

 

二人組サーキット☆

二人一組になって、フープジャンプやバランスストーン渡りなどの運動を組み合わせて行いました。途中の足型ポイントでは、お友だちとじゃんけんし、勝ったお友だちは魔法のじゅうたんに乗りました。

 

 

 

リレー遊び☆

一列に並び、お友達とのバトンパスを行いました。バトンを受け取ったらお部屋を一周走りました。相手の手にしっかりとバトンを渡すことを繰り返し行いました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン渡り・よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました。