3月2日 (木)  カラータッチ☆すごろく遊び 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午後からお友だちが来てくれました!!

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、自分で選んだバランスストーンの上に乗り、姿勢を正していきました。

 

 

 

カラータッチ☆

横一列に並んだカラフルなバランスストーンの前に立ち、「赤」の指示で素早く赤のバランスストーンをタッチしていきました。次々と出されるお題をよく聞いて、動いていきました。色のお題を言う係も交代でチャレンジしていきました。

 

 

 

すごろく遊び☆

お友だちとじゃんけんして勝ったら、2マス進むルールでゲームを楽しみました。ルールを少しずつ理解して楽しんでいました。

 

 

氷鬼☆

鬼にタッチされたら体の動きをぴたりと止めました。鬼に指名されたら嬉しそうに走り出す姿が見られました。

 

 

 

長縄☆

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚ジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました。