3月3日 (金)  マット運動☆宝取りゲーム 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日はひな祭りですね。「ひなあられ食べる?」「今日はちらし寿司かな」など、子どもたちと会話をしました。

楽しい一日になるといいですね。

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、マットに集まりました。集まり方をその都度変えることで、集中して聞くことを重視していきました。

 

 

 

マット運動☆

2チームに分かれて、綱引きをしました。マットを掴む力、体勢を低くすることで下半身の強化につなげていきました。マットぞうきんがけは、小さいお友だちはみんなで力を合わせて

押し進めたり、小学生はひとりで取り組むお友だちもいました。

 

 

 

宝取りゲーム☆

制限時間内でいかにたくさん宝を取れるか、のゲームです。子どもたちそれぞれ工夫して行っていました。

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

しっぽ取り☆

 

 

サーキット☆

ケンパ・一本橋カニ歩き・じゃんけんゲームでは、じゃんけんに勝ったら、まほうのじゅたんに乗れます。負けたら残念、うさぎジャンプで戻りました。

 

 

今日も最後まで頑張りました!