3月4日 (土)  フープキャッチ☆玉入れ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

暖かく、過ごし易い一日でしたね。花粉の飛散量も多いようです。花粉症の方にはつらい季節ですね(>_<)

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、自分で選んだフープに入り、姿勢を正して立ちました。

 

 

 

 

フープキャッチ☆

左右に転がってくるフープを素早く動いてキャッチしました。よく見ながら動くことを大切にしていきました。

 

 

 

 

玉入れ☆

職員の持っているかごを目がけてカラーボールを投げ入れました。高い位置のカゴに「エイ!」と腕の力を使って投げ入れていきました。

 

 

 

 

氷おに☆

鬼にタッチされたら体の動きを止めました。止まる際は手を頭の上に伸ばし、ぐらつかないように立つことで、体幹の強化にも繋げていきました。

 

 

 

 

長縄☆

 

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン渡り・よじ登りジャンプでした。

 

 

 

 

今日も最後まで頑張りました。