10月25日(金) マット遊び☆ボール運動 児童発達支援・千葉市・幕張本郷

こんにちは!強い雨が降り、気温も低い一日でした。大雨や台風の影響が気になり心配ですね。どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしください。雨の中、傘やレインコートを着て元気に通所してきてくれたお友だち!楽しく運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

動物歩きの合間にマットへごろーん♪とっても気持ちよさそうに寝そべっていました^^

朝になりました~!と、声を掛けると「おはよ~!」とすぐに起きていました!

マット遊び☆

最初はみんなで力を合わせてマットを押してお部屋をきれいに掃除しました!

重いマットでしたが最後まで頑張ってくれましたよ^^

さつまいもコロコロも上手にできました。

バスに乗って☆

フープのハンドルを持って運転手さんに変身!

走ったり、ジャンプしたり、たくさん体を動かしました。

ボーリング☆

ボールをコロコロ転がしてボーリングを楽しみました^^

ピンが倒れるのが楽しかったようで、何回も「もう一回!」とリクエストしてくれました。

お買い物サーキット☆

サーキット☆

スーパーマン・一本橋カエル・よじのぼりジャンプを行いました!

午後のお友だち☆

雨と風が強くなってきましたが、たくさんのお友だちが来てくれました。

みんなで元気いっぱいエビカニクスを踊りました!

動物ごっこ☆

マットの下に手や足を隠しました。クマ歩きは片足をあげて、より支持力を使いました。

ボールキャッチ☆

お友だちと投げ合いながら進み、最後はシュート!

なかなかシュートが決まらず苦戦しているペアもありましたが、最後まであきらめずに頑張りました!

フープキャッチ☆

しっぽ取り☆

お友だちが順番に鬼になってくれました!鬼になったお友だちも逃げるお友だちもどちらもとても足が速く、熱い戦いになりました^^

最後はサーキットです!

ケンパ・一本橋カエルジャンプ・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!