12月9日 (金)  平均台運動☆椅子取りゲーム 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

気温が低くなりましたね。怪我の予防のためにも、寒くて緊張している体を柔軟体操でしっかりほぐしてから運動を進めて参ります。

 

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、平均台に乗り姿勢を正して立ちました。小さな平均台の上で、体のバランスを真っ直ぐに保つことに留意して取り組みました。

 

 

 

平均台運動☆

一列に並んだ平均台を、前進・後進・ジャンプ運動などを行いました。丁寧にゆっくりと取り組むことを意識していきました。

 

 

 

椅子取りゲーム☆

音楽に合わせて部屋を歩き、椅子を取っていきました。負けて悔しい、勝って嬉しい、応援されて嬉しいなど、一つのゲームにも様々な感情が溢れてきます。どの気持ちも大切にし、見守っています。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

中当て☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・よじ登りジャンプでした。

 

 

 

今日も最後まで頑張りました。