12月8日 (木)  マット大根抜き☆宝取りゲーム 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

日中は汗ばむほどに気温が上がりましたね。乾燥もしているので、運動中もこまめに水分補給を行っていきます(^^)/

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、マット上に集まりました。「仰向け」「うつ伏せ」など、寝転がり方を変えてその都度変わる指示を聞いて取り組みました。

 

 

 

マット大根抜き☆

マットの端にしっかりと掴まり、抜かれないように耐えました。手指の力が強くなり、なかなか抜けない立派な大根さんもいました。

 

 

 

宝取りゲーム☆

マット上に置いてある沢山のカラーコーンから、「赤2個・黄色1個」など、色と数の指示をよく聞いて、取ってきました。

 

 

マット鬼☆

マットからマットに移動するルールでの鬼ごっこを行いました。積極的に鬼をやりたいと手を挙げるお友だちもいて、繰り返し行い盛り上がりました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・平均台飛び石・よじ登りジャンプでした。

 

 

今日も最後まで頑張りました!