3月     11日 (金)   いろいろサーキット☆椅子取りゲーム 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!一週間の疲れがたまってくる金曜日、週末にリフレッシュして、また元気に過ごしたいですね(^^♪

今日は午後からお友だちが来てくれました!

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに入って姿勢を正して立ったり、バランスストーンに乗りました。

いろいろサーキット☆

二人一組になって、ジャンプ運動やバランスストーン渡りなどの組み合わせを組み合わせたサーキットを行いました。バランスストーンを渡る際は焦らないで、最後まで姿勢を保ったまま渡るよう、伝えていきました。

椅子取りゲーム☆

「音楽が鳴っている間はお友だちを抜かさずに歩く」というルールをお友だち同士で話し合い、ゲームをスタートしました。ルールを守りながらとても盛り上がりました(^^)/

長縄☆

しっぽ取り☆

中当て☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・カラーコーンタッチでした。

今日も最後まで頑張りました。