6月 22日 (火)  ウォールボール☆うさぎとかめ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の絵本の読み聞かせは「すごいぞ!トラック」でした。

普段よく見かけるトラックについて、詳しく知ることができました(^^♪

今日も元気に運動を始めました。

動物ごっこ☆

お友だちと仲良くフープに入りました。自分だけでなく、相手を思いやる行動も見られました。

ボール運動☆

2人組になってフープ内にボールをついてキャッチしました。リズミカルに、テンポを上げても、しっかりできていました✨

ウォールボール☆

一列に並び、お友だちが壁に当てたボールを連続で取っていきました。

まだまだ難しいですが、継続して行っていく中で、チームプレーの楽しさも味わってほしいと思っています。

ウサギとカメ☆

中当て☆

サーキット☆

フープカエル・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。