12月18日(水)  電車ごっこ☆こおりおに 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。午前中教室は暖かく、日差しがたっぷり差し込みました。運動中のお友だちも気持ちよく過ごせた様子でした。

動物ごっこ☆

お友だちに後ろ向き動物カードを選んでもらい、次の動物を決定しました。お友だちはワニが上手で、ぐんぐん匍匐前進していました。

電車に乗ってGO☆

ハンドルを持って運転から♪前進したりバックしたり大忙しのお友だち♪

トンネルをくぐって大好きなカードを一枚選んで運んでもらいました。電車や新幹線カードが大人気でした。

ぐらぐらゲーム☆

一人ずつ順番を待って積み重ねてきました。真っ直ぐ重ねても10段以上になるとぐ~らぐら♪倒れても何度も積み重ねていきました。

鬼の的当て☆

しっぽとり☆

サーキット☆

大好きな魔法のじゅうたんを取り入れました。正座で両端をしっかり握ったら出発♪みんなが楽し気な表情でした。

お片付け時はとても積極的!お友だち同士で協力して運んでくれました。頼もしいです。

午後のお友だち☆

ぽかぽか陽気ですが、怪我をしない様にしっかり準備体操をしました。

動物ごっこ☆

クマ歩きやカエルなど支持力を促す運動を中心に行いました。動物歩きの合間に縄をまたぐ、縄の間でアヒルポーズをするなど細かい指示を伝えました。

リレー☆

こおり鬼☆

サーキット☆

縄遊び時にも行った横跳びを今度はサーキットでもフープで行いました。跳躍力や年齢に合わせてフープ間の幅を調整して自信を持って取り組むことができるように設定しました。

最後まで頑張りましたね。