3月     7日 (月)  フープキャッチ☆リズムあそび 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!日差しの暖かな一日でしたね。暖かさと共に、花粉も飛び始めているようですね。花粉症の方にはつらい季節ですね(>_<)

今日の午前中は4人のお友だちが来てくれました。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、フープの中に入り、姿勢を正して立ちました。静と動を意識していきました。

フープ運動☆

一列に並べたフープの中でクマ歩きをしたり、カンガルージャンプやタンバリンを叩きながら進みました。

フープキャッチ☆

キャッチしながら色の確認もしていきました。

しっぽ取り☆

むっくりクマさん☆

クマに本当に食べられてしまうのではないかと、みんな必死に逃げていました!

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

指定された色のコーンを取っていき、順番に重ねていきました。

リズムあそび☆

始めはゆっくり、しだいにスピードを早めて、コーンをタッチしました。

焦ることなく、しっかりコーンを見てタッチすることを伝えました。

宝取りゲーム☆

鬼に捕まらないように、制限時間5秒内に宝を取ってきました。

鬼を交代しながら何回も行いました。

長縄☆

今日は回数を決めずに行い、連続100回跳べたお友だちもいました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

フープカエル・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!