5月25日(土)  フープキャッチ☆タオル綱引き 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。

今日は真夏のような暑さで、少し動いただけで汗だくになっていたお友だち☆

週末で疲れている様子も見られたので、通所後はのんびり自由遊びを楽しんだ後運動をスタートしました。念入りに柔軟体操を行い、体をほぐしていきました。

動物ごっこ☆

一人ずつフープとお手玉を渡し、動物ごっこの合間にポーズをしました。

片足でバランスを取りながら足に乗せたり、背中の上に置いたりしました。お手玉が落ちても自分で拾い、再度挑戦していました。

フープキャッチ☆

転がってきたフープをキャッチします。右に左に変則的に転がってくるフープを見事にキャッチしてくれました。

タオル綱引き☆

2人ずつ順番に行いました。みんなルールを守って行うことができました。握力を養う運動です^^

縄跳び☆

ウサギとカメ☆

男の子チームと女の子チームに分かれて対戦しました。

制限時間は30秒!残り10秒になったらカウントスタート!終わり!の声を聞くとすぐに指定の場所に戻ることができました。

最後はサーキットです!

フープカエル・一本橋カエル・開脚跳び☆

今日のサーキットはカエルジャンプをたくさん行いました。最後の開脚跳びにつながる動きです。手をしっかりパーにして遠くに置くように声をかけていきました。手をしっかり広げないと、力が入りづらく、体を支えられないので今後も繰り返し練習していきたいと思います。

週末は暑くなるようなので、熱中症に気をつけてお過ごしください。