11月26日 (月) しっぽ取り☆フープ陣取り動物ごっこ 放課後等デイサービス・児童発達支援・運動療育・幕張本郷

こんにちは!今日は暖かい一日でしたね。子どもたちはいつもより薄着で通所してきました。

暖かい日は体もよくうごきますね。

運動療育は準備体操から元気にスタートしました。

フープとり動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに入って、はい!ポーズ!フープ内でバランスをとっていました。

 

マット遊び☆

マット2枚で山道を作って転がったりジャンプしたりしました。

ジグザグ橋もクマ歩きで頑張って進みました。

マット綱引き☆

2チームに分かれて両端を持って引き合いました。

いつもは途中でマットから手を離してやる気を失うお友だちもいますが

今日は全員最後まで力いっぱい握っていました。

しっぽ取り鬼☆

最後のサーキットはケンパ☆一本橋カニ歩き☆開脚跳びでした。

お兄さんたちの上手な姿をお手本に、幼稚園のお友だちも開脚跳び挑戦!

なんと今日初めて成功しました!