6月15日 (木)  パネルタッチ☆すごろくゲーム 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は県民の日ですね。

幼稚園や学校がお休みのところもあり、今日は午前中にお友だちが来てくれました!!

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

成田エクスプレスに見立てた平均台に、すばやく集合しました。乗り遅れないようにと、みんな必死でした。

 

 

ボール運動☆

カラーフープに移動して、ボールのキャッチ&スローを行いました。

 

 

 

的当て☆

鬼に向かってボールを投げました。10回、20回と当てる数を決めて頑張りました!

 

 

 

パネルタッチ☆

視野を広げることを目的に行いました。

 

 

 

しっぽ取り☆長縄

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

限られたフープにお友だちと仲良く入りました。

 

 

 

 

すごろくゲーム☆

好きな色のコーンをコマにして、じゃんけんで勝ったら2つ進みました。勝ち進むと、早くゴールしたいと思う気持ちあり、

盛り上がっていました。

 

 

 

フープお引越し☆

2つのフープを動かしながら、前に進みました。

2回目はフープを動かす人、動く人、ペアになり、お友だちと協力してゲームすることの楽しさを味わいました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

 

今日も最後まで頑張りました!