3月25日 (土)  どん!じゃんけんポン☆椅子取りゲーム 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日から春休みですね。お天気が心配ですが、楽しく過ごしたいものです。

今日は朝からたくさんのお友だちが来てくれました。

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色の縄の上に立ちました。「イチゴの色」「バナナの色」など、連想ゲームも同時に楽しみました。

 

 

 

どん!ジャンケンポン☆

2チームに分かれ、縄の上を歩いて出会った相手とじゃんけんをしました。同じチームのお友だちを応援したり、負けてしまったら励ましたりと、一つのゲームの中にもたくさんの感情が生まれます。子ども達の気持ちを大切にして取り組みました。

 

 

 

玉入れ☆

2チームに分かれて、対戦ゲームを楽しみました。20秒間で多く入ったチームの勝ちです。かてたチームのお友だちは、みんなで喜び合う姿が見られました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・よじ登りジャンプでした。

 

 

今日も最後まで頑張りました。