3月24日 (金)  フープキャッチ☆氷鬼 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

小学校は今日が終了式でしたね。ゆっくりと春休みを過ごして、新学年を迎えられるといいですね(^^♪

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、自分で選んだフープの中に入り、姿勢を正して立ちました。フープの中で、飛行機やかかしのバランスポーズにも緒戦しました。

 

 

 

フープキャッチ☆

左右に転がってくるフープを動きながらキャッチしました。フープの動きを予測してどちらに動くか考えながら取り組んでいました。

 

 

 

的当て・玉入れ☆

壁に貼った鬼に向かってカラーボールを投げました。玉入れは少し離れた所から投げたりと、レベルアップしたバージジョンでも楽しみました。

 

 

 

氷鬼☆

鬼にタッチされたら体の動きを止めました。交代で鬼にもチャレンジしました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・飛び石渡り・さつまいもコロコロでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら自分で選んだ平均台に乗りました。バランスポーズをしたり、姿勢を正して立ちました。

 

 

 

かるた取り☆

「だじゃれかるた」をしました。「仙人が1000人」などのだじゃれに笑いながら、それでもたくさん取ろうと真剣に取り組んでいました。

 

 

 

ウォールボール☆

壁にバンドさせてからキャッチ!何回も行ううちに上手になり、お友だちが投げたボールをキャッチするなど難しいバージョンもできました。

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

 

 

今日も最後まで頑張りました。