10月13日 (金)  カードあそび☆玉入れ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

朝はとても爽やかな風が吹き、気持ちが良いですね。

外遊びもたくさんして、秋を感じましょう。

今日は午前と午後にお友だちが来てくれました!!

 

午前のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

マット上で動物の動きをしました。

 

 

 

カードあそび☆

動物や食べ物のカードを取っていきました。

名称を覚える機会になると良いと思います。

 

 

 

しっぽ取り☆縄遊び

 

 

 

サーキット☆

フープジャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

指定されたナンバーコーンの前に並びました。

みんなとても姿勢が正しかったです。

 

 

 

 

マット運動☆

2枚つなげたマット上を匍匐前進したり、ボールを取りに行きました。

距離がありますが、マットの最後までしっかりやり終えることを目的としました。

 

 

 

玉入れ☆

 

 

 

中当て☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました!