3月     10日 (木)   かるたあそび☆ビーチフラッグ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!日に日に暖かくなりましたね。花粉の飛散量も増えているそうです。洗濯物は取り入れる時にパタパタとはたくと良いそうです(^^)/

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、電車に見立てた赤い平均台にみんなで座りました。「ご乗車ください~」の掛け声を聞いて、楽しく動きました。

しっぽ取り☆

みんな大好きなしっぽ取りです。鬼にしっぽを取られないように、頑張って逃げました。

かるたあそび☆

動物や果物、食べ物の絵カードを使ってかるた遊びを行いました。絵カードをよく見て、カードが取れると、とても嬉しそうでした。

縄運動☆

スーパーマン・回転ジャンプ・メリーゴーランドでした。

むっくりクマさん☆

サーキット☆

グーパジャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、「今日は何月?」などの問題の答えとなる数字のナンバーコーンの前に立ちました。

ビーチフラッグ☆

通常のビーチフラッグに加え、計算の答えを考えるパターンにもチャレンジしました。

宝取りゲーム☆

マットの上に置いてあるお宝のナンバーコーンを、5秒間で何個ゲットできるかに挑戦しました。両手に抱えたり、重ねて取ったりと、お友だちによって色々な取り方をしていました。

中当て☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。