2月 1日 (土) マット運動☆引っ越し鬼 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日も明るい日差しの中で元気に運動を行いました。柔軟体操では自然にきれいな輪になり、お互いにみんなの顔が見れてとても嬉しそうでした(^^♪

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まりました。最後はマットや手を叩いてリズム遊び!!子どもたちにとってマットも楽しい楽器に変わります。

かるた遊び☆

読み札をよく聞いてかるたを取りました。お友だちと重なってしまっても譲りあっていました。

マット運動☆

ぞうきんがけ、マット運び、大根抜きを行いました。マット運びでは床に爆弾が出現!!足元を見ながら慎重に進んでいました。

引っ越し鬼☆

サーキット☆

最後は、縄歩き、一本橋カエル、じゃがいもコロコロでした。じゃがいもコロコロはマットを2枚つなげて長い距離でした。途中、マットから外れてしまうお友だちもいましたが自分で戻って最後まで頑張っていました!!