2月20日(木) お買い物ごっこ☆ボールリレー 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前の活動は絵本の読み聞かせからスタートしました。

エビカニクスを元気いっぱい踊ってくれたお友だち^^おしりをフリフリしてとても可愛らしかったです。

動物ごっこ☆

ひとりずつ決められた場所に帰ってきました。自分の場所をしっかり覚えて戻ってくれことができました^^カエルジャンプでは、腕でしっかり体を支えることができました。

お買い物ごっこ☆

アヒル歩きでお買い物にいきました。小さいお友だちはまだ姿勢を保って進むのが難しいので手を繋いで行いました。好きな食べ物を買ったり、お願いした物を買ってきてもらいました^^

ボールキャッチ☆

 職員に名前を呼ばれたら「はあい!」と答えてボールをキャッチしました。次は赤、黄、緑のコーンの前に立ってボールパス&キャッチ。機敏に動いていました!

カラーボール☆

コーンを並べたら、その上に同じ色のボールを乗せていきました。それぞれに担当の色を決めると、集中して最後までやりとげていました。

最後のサーキットは、グーパージャンプ・一本橋歩き・鉄棒ぶら下りでした。一本橋にはお花が咲いています。「お花を踏まないようにしようね」と言うと気をつけながら歩いていました(^^♪

午後のお友だち☆

たくさんのお友だちが来てくれました。

運動前からみんなで鬼ごっこやボールで遊び元気いっぱいでした!

動物ごっこ☆

フープの中でバランスポーズをしました!

フープ取りゲームでは、みんな優勝目指して頑張っていましたよ^^

フープキャッチ☆

フープの色をよく見て、キャッチするのか、よけるのか判断していました!お友だちが頑張っている間はみんな静かに座って待つことができました!

ボール送り☆

頭の上や足の間から後ろのお友だちにボールを渡しました!だんだんコツを掴んできてスピードアップしていました!

ころがしドッジボール☆

最後のサーキットは、グーパージャンプ・ワニクモくぐり・じゃがいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!