3月14日 (土) マット運動☆宝取りゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は久しぶりに寒い一日になりました。午後には雪が降る予報もでていますので暖かくして過ごしてくださいね☆

たくさん体を動かし、あったまりたいと思います^^

寒くて体が強張っていたので念入りに柔軟体操を行いました。

動物ごっこ☆

みんなで場所を譲り合って仲良くマットの上に集まることができました。

ギャロップやマラソンで体をたくさん動かしました。

マット運動☆

マットの山を動物歩きで進みました。山を下るときは、腕にかかる負荷が大きくなりますが、みんなしっかりと体を支えて進むことができました。

ジャンプする時には、トランポリンみたい!と、楽しんでいました。

宝取りゲーム☆

制限時間内に宝を手にいっぱい持って帰ってきました。

鬼につかまらないようにダッシュで駆け抜けたり、左右に動いて隙を見つけたり、みんな頭をつかっていましたよ!

しっぽ取り☆

最後のサーキットは、スーパーマン・一本橋カエル・鉄棒でした。

今日も最後まで頑張りました^^