1月30日 (月)  いろいろサーキット☆リレー遊び 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

1月も残り2日となりましたね。

今日は午前と午後にお友だちが来てくれました(^^♪

 

柔軟体操☆

運動前は柔軟体操をしたり、自由な活動をして過ごしました。今日はお友だちにどんな運動をしたいかを聞いて行いました。

柔軟体操では、「1、2,3、」と数えてくれました。

 

 

しっぽ取り☆長縄

しっぽ取りは職員と鬼を交代して、何回も行いました。

 

 

 

バランスボール運動☆

身体の筋をしっかり伸ばしていきました。大玉転がしをしたり、ボールを抱えて走ったり、色々な運動を取り入れました。

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・さつまいもコロコロでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽に合わせて、カエルジャンプやアヒル歩きなど、一つずつの動きを丁寧に繰り返し行っていきました。

 

 

 

いろいろサーキット☆

二人一組になって、フープジャンプやバランスストーン渡りなどの運動を組み合わせて行いました。慣れてきたらコーンにボールを乗せ、ボールが落ちないようにバランスを保ったまま進みました。

 

 

 

 

リレーあそび☆

2チームに分かれ、リレー遊びを行いました。お部屋を一周走ったら、次のお友だちにバトンを渡しました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

中当て☆

転がってくるボールに当たらないように逃げました。ボールの動きを予測して、どのように逃げたらよいか、考えながら楽しんでいました。

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・綱渡り・よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました!