1月31日 (火)  的当て☆マット運動 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

早くも一月最終日ですね!今日も元気いっぱい運動を楽しんで参ります(^^)/

 

午前のお友だち~

運動前は宅急便ごっこで遊んだお友だち!「お届けに来ました!」「ありがとうございます」という繰り返しのやり取りを楽しみました♪♪

 

 

 

動物ごっこ☆

マット上でクマ歩き、膝歩き、カンガルージャンプ、さつまいもコロコロなどを行いました。

 

 

的当て☆

今日はお手玉を使って、鬼の的当てをしました。「もうすぐ節分だね」と話しながら鬼退治をしました!

 

 

縄運動☆

スーパーマン、メリーゴーランドでした。

 

 

しっぽ取り☆一本橋渡り

しっぽ取りでたくさん走り、疲れたようなお友だち・・・。体力や今日の体調に合わせて運動内容を変更することもあります。

サーキットは一本橋渡りを頑張りました!

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、マットの上に集まりました。「立って集まる」「寝ころんで集まる」など、都度変わる指示をよく聞いて取り組みました。

 

 

 

大根抜き☆

マットの端をしっかり掴んで、抜かれないように耐えました。「次は僕かな~」と、待っている間もドキドキしていました。

 

 

 

マット運動☆

走り幅跳びと雑巾がけを行いました。雑巾がけではお友だちとペアになって取り組んだ後は、一人でチャレンジもしました。全身の力を使って、力いっぱい進みました。

 

 

 

 

氷鬼☆

鬼にタッチされたら体の動きを止めました。お友だちと交代で鬼にもチャレンジしました。

 

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

ケンパジャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

 

今日も最後まで頑張りました。