3月13日 (金)  マット運動☆フープキャッチ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!小学校等、休校の延長が決定し、なんとも複雑な心境の方もいるかと思いますが、一日一日を楽しく過ごしていきましょう!!今日もエビカニクス、柔軟体操でスタートしました(^^♪

動物ごっこ☆

マットに手や足を隠しました。小さいお友だちはマットに潜るのも大好き!!「あれ~、お友だちがいないね~」と言うと嬉しそうに出てきます。

ぐらぐらゲーム☆

みんなで協力して平均台を積んでいきました。平均台を縦にして積むお友だちもいてぐらぐらするのを楽しんでいるようでもありました。

マット運動☆

大根抜き、ぞうきんがけを行いました。

しっぽ取り☆

縄運動☆

ロケット、回転縄跳びを行いました。

サーキット☆

グーパージャンプ、穴あき平均台カエルジャンプ、さつまいもコロコロでした。腕をしっかり伸ばして回転できました。

午後の部~

午後のお友だちも元気いっぱいですが、気分が乗らなく、帰りたくなってしまうお友だちも時にはいます。運動や遊んでいるうちに「今日も楽しかった、来て良かった」と思ってもらえるよう、努めていきたいと思っています。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、フープ、赤い平均台、黄色い平均台というように、それぞれ決められたところに戻りました。「お引っ越しをしよう」とお友だち同士、戻る場所を変えたりして楽しく進めていきました。

忍者サーキット☆

忍者の修行ごっこを行いました。宝引きでは、「右手、左手、右手、、」と交互に動かしながら縄を引き寄せました。みんな上手でした。

フープキャッチ☆

黄色のフープは取らないというルールも加えていきました。

回転縄跳び☆ロケット

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、開脚跳びでした。おやつ後、今日のサーキットを自分達で用意して再現していました。子どもたちの見る力ややる気に驚かされました!!

今日も最後まで頑張りました!!