10月 3日 (土)  リレー☆回転縄跳び 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

10月になり、運動会シーズン到来ですね。教室でも運動会ごっこをして、気持ち高めたり、運動会後の余韻を楽しんだりしています。

今日も朝からたくさんのお友だちが来てくれました!柔軟体操では、みんなで「1、2、3」と掛け声をかけながら行いました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに入りました。かかしのポーズも上手でしたよ。

リレー☆

「運動会でリレーをするんだ!」というお友だちのお話を聞いて、急遽プラスでもリレーをやることに!!バトンパスや順番で走る練習になるといいな、と思います。

フープ取りゲーム☆

フープを取るためにみんな真剣な表情でした。

回転縄跳び☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・跳び箱よじ登りジャンプは、フープ内に着地する約束にしました。

今日も最後まで頑張りました!!