2月 25日 (木)  お買い物サーキット☆縄運動 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

午前中は「くだもの」が出てくる絵本を読みました。「はい、どうぞ」と手渡すと、おいしそうに食べるフリをするお友だち・・。とてもかわいかったです(^^♪

エビカニクス、柔軟体操で運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

ワニの動きになると、職員の背中に乗って子どものワニに変身!子どもたちとのスキンシップ、触れ合いも大切にしています。

フープキャッチ☆

「赤!」「青!」と転がってくるフープの色を大きな声で言っていたお友だちもいました。

お買い物サーキット☆

果物や野菜のカードを持ってきました。お買い物の前に、どんな品物があるかカードを見て確認しました。

縄運動☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

午後はたくさんのお友だちが来てくれました!

花粉症のような症状の子もいますが、みんな元気いっぱいです。宿題や製作活動を終えてから運動を始めました。

動物ごっこ☆

指定された3色の縄の上に立ったり、最後は好きな色の上に立ちました。赤と黄色が人気がありました✨

縄運動☆

後ろ歩き、クマ歩きはバランス感覚を必要とします。

フープキャッチ☆

今日は2人ずつフープキャッチをしました。それぞれ色を決めて、相手の色は取らないように集中していました。

椅子取りゲーム☆

こおり鬼☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋クマ歩き・鉄棒でした。

今日も最後まで頑張りました!!