6月 10日(木)  かるたあそび☆コーン返し競争 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!朝から気温がぐんぐん上がり、暑い一日でしたね。まめな水分補給を心掛け、しっかり体を動かしていきます!

午前中のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された色の輪に入りました。色の概念もしっかりついてきました。

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・縄ジャンプでした。

魔法のじゅうたん☆

じゅうたんの端をしっかり握ったら魔法のじゅうたんが出発します!

握る力がだんだんと強くなってきました。

かるた遊び☆

動物、食べ物、数字のかるたを行いました。好きな食べ物が出てくると「おいしそう!」などの声があがり、盛り上がりました。

しっぽ取り☆むっくりくまさん

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルさつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

3色の縄の中にお友だちと仲良く入りました。次は野菜や果物などのカードを見て、それと同じ色の縄に入りました。

縄運動☆

「前、前、後ろ、前」のような指示を聞いて縄の間をジャンプしました。

コーン並べ・返し競争☆

2チームに分かれてコーンを並べました。競争となるとみんな真剣な表情です!

コーン返し競争では、股関節をしっかり開いて進むことに留意しました。

こおり鬼☆

サーキット☆

バランスストーン・川跳び・跳び箱一周跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!